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マンション管理

| 事務管理業務 | 管理員業務 | 清掃業務 | 建物・設備管理業務 | 大規模修繕 |

管理組合の円滑な運営を総合的に支援します。

 管理組合は、居住者全員のために、居住者全員が主体となって運営する組織です。しかし、マンション管理には建築、諸設備に関する専門ノウハウや、区分所有法などの法的知識が必要不可欠。

 そこで「ユーホーム」は、あくまでも居住者に主体をおいた上で、豊富な経験と専門知識に基づいて管理組合の運営を支援します。また、「ユーホーム」はマンションの誕生からずっとその成長を見守り続け、修繕や諸問題の履歴をすべて把握しています。ホームドクターさながらマンションの健康状態を的確につかみ、長期的視野に立って人と住まいの健全な成長のために活躍します。

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管理組合図
技術的知識も備えたスペシャリスト、「ライフマネージャー」が定期訪問。

 ライフマネージャーとは、マンション管理の幅広いノウハウや構造、諸設備の技術知識を備えたスペシャリストです。決まった時間にマンションを定期訪問し、日常的の清掃管理、植栽管理はもちろんのこと、水槽やポンプ、消防、セキュリティなど諸設備の状況もつね常に監視。些細なトラブルでも敏感に察知し、素早い対応を施します。


事務管理業務

【基幹事務】

■管理組合の会計の収入および支出の調定■

収支予算案の素案の作成/収支決算案の素案の作成/収支状況の報告

■出納■

組合員が納入する管理費、修繕積立金、専用使用料、その他の金銭の収納/管理費等、滞納者に対する督促/組合員が支払うべき上下水道料の計算、収納/通帳等の保管等/経費の支払い/会計に係る帳簿等の管理

【基幹事務以外の事務業務】

■理事会支援業務■

組合員等の名簿の整理/理事会の開催、運営支援/契約事務の処理

■総会支援業務■

開催日程の調整/総会会場の手配/招集通知および議案書の配布/出欠の集計等/求めに応じた総会議事に係る助言/総会議事録案の作成

■その他■

各種点検、検査等に基づく助言等/各種点検等の報告、届出/図書等の保管

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管理員業務

受付業務/点検業務/立会業務/報告連絡業務 ※警備業務は含まれておりません。

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清掃業務

建物周囲(建物周囲、植え込み、駐車場、自転車置場、マンホール、側溝・排水口)

建物内部(ポーチ、風除室、エレベーター籠、廊下、階段、階段ドア、管理事務室、共用トイレ)

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建物・設備管理業務

■建物点検、検査■

(建物)エントランス、エレベーターホールなど

(付属施設)フェンス、駐車場など

(電気設備)動力制御盤・電灯分電盤など

■エレベーター設備■

(昇降機検査標準に基づく定期点検)

巻上機、モーター、制御盤、調速機、受電盤、エレベーター籠、ホール信号装置、ドア装置、昇降路、ピットの点検、清掃、給油、調整、消耗部品・機器の修理・交換

(建築基準法第12条に規定する昇降機定期検査)

調速機試験、非常止め試験、絶縁抵抗測定、油圧試験・加圧試験

■給水設備■

貯水槽の清掃/水質検査/水道施設の外観目視点検

■排水設備■

専有部分、共用部分排水管洗浄/外観目視点検

■消防用設備■

消防法第17条の3の3に規定する消防用設備等の点検/外観目視点検

■駐車場自動扉設備■

外観目視点検/定期保守点検

[ユーホーム 緊急サービスセンター]

事故や災害、設備の故障などが発生し、緊急対応が必要な場合、24時間365日体制でお客様からのお問い合わせに対応いたします。

ユーホーム 緊急サービスセンター

[集中監視センター]

事故や災害などの異常事態が発生すると、24時間体制の集中監視センターが瞬時に情報をキャッチし、関係者基幹へ通報します。また設備の作動状況も絶えず監視しています。

集中監視センター
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大規模修繕

長期展望に立ってプランを立案、将来の安心を約束します。

 マンションライフの快適性、安全性を維持し、さらには建物の資産価値の低減を抑えるため、建物の定期診断や予防という観点での計画的な修繕工事が欠かせません。そのため、「ユーホーム」では、マンションの規模・構造・立地などの諸条件をもとに、20年先まで見据えた修繕計画を立案し、修繕積立金プランもあわせてご提案します。

 また、定期的に建物の調査・診断を無料で行い、管理組合への現状報告や計画の見直しも実施しています。多彩な物件を管理し、それぞれのマンションの履歴をすべてデータベース化してある「ユーホーム」だからこそ、綿密な計画立案が可能であり、施工においても、グループ各社のネットワークを活かして多様な専門会社をコーディネート。計画的な大規模修繕に限らず、突発的な修繕工事にも素早く適切に対応しています。

外壁補修 屋上防水
外壁補修 屋上防水
大規模修繕流れ図
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